薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯飲んどコーラあじ

味の感想。水で割ったら コーラ味する! なんだろう。味をなんとか表現すると、 コーラの上にアイスのせた食べ物…の溶けきった最後の方!って感じかな? 見た目もなんかそんな色でしょう? でも個人的には 炭酸がいっぱいなコーラは飲みにくいから これはこ…

すごい胸筋の持ち主と出会った

おはようございます! ケンです。先日すごい胸筋の持ち主と出会いました。 薬剤師ですが、以前陸上競技をやっていたらしく、礼儀正しく…! いやー!やりますね!心も広いが胸筋も厚かったです。 みなさんに改めて言っておきますが。筋トレする人、きちんと結…

1ヶ月集中トレーニング

はい! ケンです!不健康でした! 昨日から健康目指して1 ヶ月集中で、筋肉と、抗酸化力を鍛えます。 知識を総動員してやる!とにかくやる! だらだらやってもダメだ…! みなさんも気合を入れて健康になる時期…きてませんか? 結果が出た頃に、またお話しし…

健康とがっかり…

はいどうも!ケンです。 きょうはがっかりしました。 私は、健康を皆さんにお伝えするため。みなさんの健康を後押しするために、たくさんの勉強してきましたつもりですし。患者さんにも健康になるためのアドバイスをたくさんしてきました。 そのために、 自…

トレーニングと元気

はい!どーも ひさびさに元気出てきたケンです 多分数ヶ月ぶりの元気さですよ!これは!やる気に満ち溢れてます! 3時間ほど前から笑 あまりにいきなり元気になると良いことないですけど… でも気分が良いので良しとします。 実はひさびさに、スクワットをし…

朝ごはんの大切さを身をもって知る

はい! 続けて。 ケンです。ヽ(・∀・)ノ 最近変えた食習慣があります。 …というか頑張れてない食習慣それは、朝食を取る。という事です。 最近胃もたれがやばいんですよ。…はい、やばいんです。 お昼ご飯が食べられない…。 それは何故か? A:朝ごはん食べてない…

更新できてなくて申し訳ない

はぁい!ケンです。久々の更新で申し訳ない。 この間に故郷北海道に行ったり青少年科学館にいったり 釣りに行ったり船に乗ってみたり まぁそんなかんじで過ごしていた訳なんですが… 職場の異動が決まって、そんなに暇してたわけでもないんですよ!(という言…

体脂肪率が…ついに…

どうも…このところ、毎晩飲んでるケンです。 それで?健康とはなにか…?? 二日酔いにならないことですよ! …まぁでもね! 本当にお世話になって、普段会えない人に、向こうのお仕事の隙間でご挨拶させてもらって、今後のケンの報告と、その方の仕事の状況や…