薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性なんだなって…

はい。薬剤師のケンです。 いま自分。上がったり下がったりのメンタルの中で上がってるところです。 なん?あがってんのー?ならええやんけ! って思うでしょう?ヽ(・∀・)ノ そうでも無いんだなこれが。 いま、出来るだけじぶんの感情と冷静に向き合ってるつも…

髪の毛の生え際と薬剤師

はい、どうも。 あったかくなったり、寒くなったり。 血圧はみなさん大丈夫ですか? 気温が不安定、気圧が不安定なので血圧が変動しやすく、偏頭痛か出やすい時期かと思います。 お天道様には勝てないですからね。休むときは休む。そしてそんな時こそ健康に…

ぶんたんってうまい!

はい!ケンです!今日は薬剤師関係なし!! ヽ(・∀・)ノ 笑 お歳暮のお返しに、時期をずらして文旦って送ってもらいました。 仕事で四国の病院に勤めていた、大学時代の先輩からですね。まずね、香りがすごいんですよ…。持ってるだけで、すっごいいい匂いなんで…

お尻ひっぱたかれるタイプ? 人参を追いかけるタイプ?

はい。どうもどうも!薬剤師ケンです。 なんだか、やる気でない日々が続いておりませんか? 春眠暁をなんとやら…朝のベットがぼくを離してくれなくて… もう、5分、10分と… 業務にも力が入らず。緊急性の低い仕事はあと送りあと送り…。。 積み上げられた仕事…

血管年齢…?

はあぃ! 健康けんこう! 薬剤師けんだよ!ヽ(・∀・)ノ 鶏飼いたい! ……?? さて今日は。こちら! 今日はなんかこんなものがあったからやったよ!って話なんだけど。 銭湯に… 血管の健康測定っていう謎のものが… やってみたよ! ぼくの血管は、 ふつう!年齢的…

ひとり会社 の起こし方、育て方

はい!どーも薬剤師ケンですヽ(・∀・)ノ いつも使ってる顔文字がどっかにいって苦労しました↑ さて。今日は今読み始めた本のご紹介… こちらの本です。経理関係のことが書いてある本かと思って書いました。 そしたら違いました。 まだ読み終わってませんよ?けど…

薬局の選び方 薬剤師ケン

はい!今日は天気が不安定で頭痛も不安定な 薬剤師ケンです。 アタマイタイヽ(・∀・)ノ 今日。 調剤報酬改定が発表になりました。普通は、 耳馴染みのない言葉ですよね。 んー。簡単にいうと。 薬剤師の手数料と薬代、削っとくからよろしくね!ヽ(・∀・)ノ お国よ…

花粉症 新薬 薬剤師 舌下薬

はい!どうも!薬剤師ケンです。ヽ(・∀・)ノ こんにちはこんばんわん! 花粉症の季節。はじまりましたね!もう、連日!目がかゆい人、鼻がむず痒い人、どうにかしてくれ!って薬局にとびこんで来てくださいます。 もちろん全力で対処薬はオススメしてますが…。…