薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

健康とがっかり…

はいどうも!

ケンです。


きょうはがっかりしました。


私は、健康を皆さんにお伝えするため。

みなさんの健康を後押しするために、

たくさんの勉強してきましたつもりですし。

患者さんにも健康になるためのアドバイスをたくさんしてきました。



そのために、
自分自身の健康を推進することで、皆さんに健康をお伝えすることも大切なことかと思っています。

ところが…ところが…。。

わたし自分自身の健康がほとんど推進されていなかったことがわかりました…。




抗酸化力と、お肌のチェック、
体脂肪と、筋肉量と

調べました。


いつもはアドバイスする側ですが

きょうはアドバイスを受ける側。



まぁ、でるわでるわ。

不健康の嵐。。


いつも健康健康いってるのはどうした?っていう話ですよ。


来月までに先ずは目標を立てた…後はそれに向けてやるだけだ!

健康も美容も勉強も筋トレも。

先ずは目標を立てるところから!ヽ(・∀・)ノ

やるぞー!みんなより健康に先ずはなる!