薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味さんの薬剤師

はい。どうも! 薬剤師ケンです。 かぜぎみです。 健康健康と謳っていても、風邪引いてしまう。恥ずかしい限りです。 んで。ここ二、三日風邪引いた喉痛い鼻が詰まる… と思っていたら。 おまけに目もやられました…。。 頭痛いのは時々なってしまうんで…すが…

なぜ 健康になりたいか

はい、どーも健康健ちゃん薬剤師ケンです!ヽ(・∀・)ノ うひょい。 今日はちょっと思ってた。 なぜ、健康になりたいか?です。ここを掘り下げないと、健康にはなれないじゃないかって、最近思うんです。。 …またよくわかんない話始めましたね笑笑健康って、大切…

メッツ って知ってる?

はい!どうも。薬剤師ケンちゃんですヽ(・∀・)ノ ケンは健康のケン!さて!今日のケンちゃんはー? ……突然ですが、メッツ って知ってますか? メッツとは 18-64歳の身体活動基準(日常生活)とは さらに運動量の基準 なんでこんなもの決められてるのか? メッツと…

偏頭痛 と 健康 と ガンバルゾぅ!

薬剤師ケンと!ヽ(・∀・)ノ はい!健康ケンちゃんです! 健康かなと思いきや、結構頭痛もちだったりします。 あたま、イタい。。 先日あたま痛い中、健康のための勉強会へ! どうしたら、健康になるのか、 ダイエットとは?ファスティングはどうなの?不定愁訴…

ご挨拶してもらえる喜び

はい。どーも 薬剤師ケンですヽ(・∀・)ノ まだまだ、元気は先のようですが精一杯がんばることでなんとかのらりくらりやっております。 春になるのも元気になるのも、そのうちさヽ(・∀・)ノ ところで今日はすごく嬉しいことがあったんです。 患者さんが処方箋もなく…

薬剤師 ケン sns中毒 になる?

はい。どーも! ケンは健康のケン!あなたの健康助ける薬剤師ケンですヽ(・∀・)ノ 今日はsns中毒。になってたんじゃないかな?という自己診断のはなし。 まぁそんな病気が本当にあるわけではないと思いますが。 病的な感じ。というのはあります。一時期ひどかっ…

薬剤師 ケン 森田式療法

あい。どーも。ケンです。 いきなりだけど、ごめんなさい。 ちょっとお疲れモード!! あれこれあってメンタル弱ってる時もあれば。 なんもなくても、元気でない時もあるよねって思ってます。 たまたま二つ重なったりすると、グッと疲れてしまいます。 ここ…