薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

すごい胸筋の持ち主と出会った

おはようございます!
ケンです。

先日すごい胸筋の持ち主と出会いました。


薬剤師ですが、以前陸上競技をやっていたらしく、礼儀正しく…!



いやー!やりますね!

心も広いが胸筋も厚かったです。



みなさんに改めて言っておきますが。

筋トレする人、きちんと結果を出してる人ってマジですごいって事を改めて宣伝しておきます。


ダイエットしたいとか、胸だけ痩せちゃうとか、腹筋割りたいとか

そんな要望に答えるための努力を常に行い

栄養学にもビタミンにも食材にも詳しく、

安く美味しく食べられるものを常に探し続け、

ストイックに日々トレーニングをする


体脂肪が20パーセント、30パーセントで勝負してるんじゃないですからね。
5パーセント10パーセントの世界ですからね。


トレーニーに聞けば体系の悩みなんてすぐに解決する方法を教えてくれます。



そこで、先日酔った勢いで口説き倒し。

どんな食事をしたらそんなに筋肉がつくのか!やはりタンパクが大切か?と聞きました。


そしたら帰ってきた答えは

タンパクの重要性には気がついていらっしゃるようなので次はビタミンですよ


一瞬にして、彼は僕の中でヒーローになりました。


三大栄養素を押さえた上でビタミンの大切さを語る…

王道の流れな上に、普通の人のイメージを少しだけ覆す話ができる…



それを飲み会の席で酔っ払ったおじさんにさらっと話ができる(敬語で)


僕は力強く。

そしてうざく。

先輩風を吹かして絡みました。



その胸筋と知識は今後かならず役に立つから、大事にしなさい。


みなさん、食事を聞くならその人の筋肉を見てください。

ムキムキですか?


それならあなたの体の悩みに答える最短の方法を教えてくれるはずです。




僕もきんにくほしい

ヽ(・∀・)ノ ケンでした!