薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

魚肉ソーセージと薬剤師

はい!

どーも

ケンです!ヽ(・∀・)ノ


日々、美味しいタンパク質を求めてやみません。



あ、健康のためですよ?


あなた、タンパク…足りてますか?ヽ(・∀・)ノ


…ほんとに足りてますか?



なんてね。


今日はうちの会社のトレーニーの人たちに、オススメのプロテインとか聞いていたんですが。


"ご飯には魚肉ソーセージを追加で食べてた"


という話が出てきたので。買ってみました。


一本でタンパク7gなので、卵一個分ぐらいかな?保存もきくし手軽に取れる、良食材の予感がします!


今食べたけど、懐かしい味がしますね。

料理にバリエーションが出そうです。食べ方もっと考えてみよう。

魚は肉と比べて脂も異なるので、たくさん食べたいですしね!

タンパク質は1日で

体重kgと
同じg

ぐらいはたべたい栄養素です。

(体重のkgからkを取ったのと同じだけ。という意味です。)

トレーニングしてないからーとかじゃなくて、バランスを考えてそれぐらい必要ですからね?



ちなみに僕はいつも少し不足気味です…。。
頑張らねば!


では!あなたの明日の健康に!
健康薬剤師ケンでしたヽ(・∀・)ノ