薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

髪の毛の生え際と薬剤師

はい、どうも。


あったかくなったり、寒くなったり。


血圧はみなさん大丈夫ですか?


気温が不安定、気圧が不安定なので血圧が変動しやすく、

偏頭痛か出やすい時期かと思います。



お天道様には勝てないですからね。休むときは休む。

そしてそんな時こそ健康について考える…!


…ね?




あ。先日いちご狩り行ってきました。


千葉ケンは東金市。ここはいちご街道なんて言われる道路があるぐらい、いちご農家さんかたくさんあります!

大粒でうまいんだこれがまた!



千葉の3月はいちご狩りハイシーズンですからね。


15個ぐらいは食べたかなぁ…

僕はどちらかというと大福とかに入ってるぐらいが良いですね笑


いちご狩りのハイシーズンだと朝一番でみなさん行った方が良いですよ!


昼前にはいちごは無くなってしまうし…


朝一の方が甘いいちごがたくさん残ってますしね!ヽ(・∀・)ノ



先日いちごを食べていたら、そこのいちご園さんでホームページに載せたいと、写真を撮っていただきました!


顔は載せられません…

何故なら、髪 の毛が…

飛んで行きそうになってる…


ちょっと浮いてる?


100点の笑顔なのに、髪の毛ばかり見てしまう、そんな自分…



日々の心がけ…!がんばろう!

リアップ…しようかな…。。



うちの薬局は、リアップの使い方や頭皮マッサージのやり方にも精通しております!ヽ(・∀・)ノ

そんなお近くの薬剤師さんに相談してくださいね!

では!薬剤師ケンでした!