薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

なぜ 健康になりたいか

はい、どーも

健康健ちゃん薬剤師ケンです!ヽ(・∀・)ノ

うひょい。



今日はちょっと思ってた。


なぜ、健康になりたいか?

です。

ここを掘り下げないと、健康にはなれないじゃないかって、最近思うんです。。




…またよくわかんない話始めましたね笑笑

健康って、大切だなって事は、

みなさんわかっているんです。

誰も不健康になりたいわけじゃない。。


健康は大事だけど、

ただ、別に今。不健康ってわけでもないし。

別に痛くもないし…
とりあえずこのまま続けていくわけですよね。

お腹出てるけど、まぁ別にね?
血圧高いけど、これといってね?
風邪引くときは、ひいちゃうからね?
コレステロールひっかっちゃったけど、ラーメン好きだしね?
骨密度って、上がりにくいしね?
運動嫌いだし…ね?
歳のせいだから…ね?
仕事が忙しいから…ね?

んで、少しづつ現状維持のまま継続され。

コレステロールの薬飲んでるけど別に…とか
血圧の薬ぐらいだし別にね…とか


ラーメンのツユは飲まなくしたとか、野菜から食べようとか、なんとなく歩いてみたり、やめたり。。

そんなことやってるうちに…


薬が一つ増え、二つ増え、




そのまま放っておくと、どうなるか…

こんなブログ見てくださる方は、わかってると思います。



血管がつまり、
神経がつまり、
内臓がつまり、
脳がつまり、
心臓がつまり、



そんな中にいらっしゃるのに、
血圧の薬を
薬だとすら思っていない方も多いです…。


薬は飲んでないよ!
だって血圧のは薬じゃないでしょう?と

何度か言われたことがあります。。


あなたは本当に健康ですか?

胸を張って健康と言えますか?


どうして健康になりたいですか?


一度考えてみてください。



自分にとっての最大の健康とは何か…



あなたの健康に少しデも…


ケンでしたヽ(・∀・)ノ ばいばい