薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

朝ごはん

はい!

どーも

薬剤師ケンです。


みなさん健康に良い習慣つけてますか?☻


自分の場合は体重が少なすぎるので、とにかく食事の量と回数を増やすことを目標にやっています。

以前の食事は。

朝、たべない
昼、菓子パンか、食べない
夜、1日分の食事を満たすためにとにかくがんばって食べる。

翌日胃もたれ感から
朝、食べない



これではどうしても必要な栄養は取れないし、どか食いになるので、体脂肪だけ上がってしまうわけですね…。


どうにかして朝。たべなきゃ。


でも朝は寝てたいし、
食欲もないし…
コーンフレークすらめんどくさい。
牛乳は期限短いし…冷蔵庫小さいし…


どうすれば…すこしでもたべられるか?
どうすれば…美味しくたべられるか?

これを考えなやみに、悩んだ結果…


オーブントースターをゲットしました!


象印 さんの

ET-GM30

です。


じつはこの機械。

いろんな前評判を見ながら悩みに悩んで買いましたが…




これを買うのにポイントにしたところは、

パンをボタン一つで焼いてくれること
冷凍トーストが焼けるモードがある。
でかいピザが丸ごと入る。


です。

これでお安い冷凍ピザも期限を忘れた食パンでもいつでも美味しくたべられるわけで、一人暮らしでも最悪無駄にならないと思ったわけです。

まだつかってないけど、ピザストーンも買った!



実際に使ってみると…

食パンも放り込んでボタン一つですぐ簡単。
サクフワモードは普通のトーストモードより美味い。
冷凍のチーズをのせるトーストは美味い。(サクフワモードではうまくいかないのでトーストモードで)
さらにマヨ乗せたりすると朝から飽きずに食べられます。
食パンはそこそこ日持ちするし、なんなら冷凍庫にパンを入れてといても、解凍してから焼いてくれるモード付き。



この辺りが少しづつわかってきました。

なにより食パンはローコストで手間いらずで美味い。これは続けるのに大事なポイントかと思います。

健康のためになんとか朝食べる習慣をつけたいと思います。



(と言いながら、今日はあさ食べられませんでしたけどね)

ではまた!

ヽ(・∀・)ノ ケンでした