薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

食欲と読書と健康と

そうです!今回もお題に乗ることにしました!

だらけているだけでは良いニュースは飛び込んできませんね。。


今週のお題「読書の秋」

最近読んだ本について語ろう。かぁ…。


これだね!


先日読んだ本です。


最近お客さんによく言われるんです。

酵素ドリンクが健康にいいんですよねとか。
ファスティングがどうとか…。


そうなんですねとは言いながら。

なんの根拠があるんじゃい。と…

はっきりいって、あんまりかんがえたこともないところだったので。
調べたこともあんまりなかったんですが…。


ときどき薬も要らん!とかいう人もいるんですよ…。
こまる。



健康"っぽい"アイテムをさも"それっぽく"売る人。そんな薬剤師には間違ってもなりたくありませんよね。


まぁ!みてみないとわからないよね!ってことで。

んで気になる本があったのでアマゾンでポチって読んでみました。


読んでいると酵素とかファスティングとかそういう単語も見えてきますが。

タンパク質の摂取を進めてるあたりかなり好感が持てました。


あんまり辻褄が合ってないような気もするけど。
まぁでも言ってる事は合ってるし…。


そんなふうにおもっていたのですが。


先日、この本の作者さんが講演会?説明会?
をやるということをフェイスブックで知りまして…。。

話を聞かせていただきに行くことに!


突然の怪しい説明会にも飛び込んでしまうケン…


果たしてどうなるのか!

ヽ(・∀・)ノ つぁいつぇん!