薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

雑学…ありますか?

どうも!

ケンです。

普段は全くテレビ見ません。

テレビは嫌いじゃないんです。
ただ、ぼーっと見てると、だんだん夢中になって、見てると1日がおわってしまうので…。


でもなんか今日はぼーっとテレビ見たい気分でして…。
今日久々にテレビ見ました。


番組とかよくわからないのでチャンネルグリグリ回してたら。

雑学王!みたいな番組がやってました



実はケンは雑学結構ある方だと思います。(みんなそう思うものなのかな?)


なんでこんなこと知ってるの?みたいなのを言われる事もよくあったりします。

逆に大事なところしらなかったりしますが…


親父が雑学王みたいなのだったからかもしれないし。
(親父のインプットはすごい。)


そんな親父と一緒にいる時間も多かったからそうなったのかなぁ?

わからないこと言われるのが、なんとなく悔しくて、調べたりするのは知識になってたのかなー。


で、このテレビ。一般正答率ってのが出る番組だったのですが。
簡単な問題があまりに解けなくて…。
じぶんの一般常識まで疑うレベル。


なんだか、わからなくて悔しいなぁ。
医療関係の問題があんまり解けなかったなんて思いながら見てました。


やっぱり夢中で見てしまってましたね。

ぼーっとテレビを見る!
という目的は達成できませんでしたね笑




でもそれ以上に問題なことは、

医療系はダメだったのに。

自動車関係の問題が全問正解でした…。。

なんでだ!おれ!笑



知識のインプットもアウトプットもまだまだ足りないと思えたそんな夜でした。


ではまた!ヽ(・∀・)ノ