薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

ファスティングやってます

はい、お世話になってます!(?)

薬剤師ケンです。


ケーン!ヽ(・∀・)ノ


不健康から健康に、ちょっとでもなりたいと、日々活動。

人の健康を維持するために、まず自分が健康のエキスパートになるため奮闘しております。



実は先日から、ファスティングを始めました。


以前から勉強させていただいている坂田先生の

こちら


こちらのファスティングをやっています。


4日間。食事をとりません。


…というとキャッチーで、辛そうですが、代わりにプロテインを飲むので、大丈夫なんですよ。





またなんか怪しいのやってんな?
って思うでしょ?


まぁ特にオススメしたり本買ってねとかじゃないんで。


きちんとした栄養を取れるようにサポートをして、4日間それだけをとりつつ。
胃腸の調子を整えるために、消化し難いものを控える。



こう書くと簡単そうですよね。

でも簡単なことではないです。


余計なものは一切取らないで、必要な栄養素だけを必要量取る。4日間

いまこの加工食品が溢れかえる日本で…です。




糖尿病の方などは食事制限入院なんかが有りますが…


このファスティングメニューは、

糖尿病になる前に、体の不調になる前に、予防として食事を整える、胃腸を整える。

そんなメニューになっていますね。


またこのファスティングメニューに参加するにあたって、

健康のケンとして

怪しいところはないか?酵素がどうのとか言わないか?

じっくりたっぷり半年間ぐらい調べて学びました。


その結果やってみよう!と、なりいまに至ります。

自分の力でたくさんトライしてきましたが。
自分の目指す健康にはまだまだ程遠いので…!





あなたはほんとーに健康ですかー?

自信ありますか?

老衰死がほんの数%しか居ないこの国で…。


良い結果が報告できるように頑張りますね!