薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

ご挨拶してもらえる喜び

はい。どーも


薬剤師ケンですヽ(・∀・)ノ


まだまだ、元気は先のようですが

精一杯がんばることでなんとかのらりくらりやっております。


春になるのも元気になるのも、

そのうちさヽ(・∀・)ノ



ところで今日はすごく嬉しいことがあったんです。



患者さんが処方箋もなく、

薬局にご挨拶に来てくださったんです。



ん??

ってなりました?


あなたはいままで、
薬貰わないで薬局に行ったことはありますか?


逆に。。
薬なしできていただいたことのある薬剤師さんはどれぐらいいるでしょう。


これ。

薬剤師的にほんとに嬉しいんです。

お薬ではないところでも頼っていただけた証かなと思っています。


お引越しされるって前々からお話頂いていた方で…
いよいよ最後になってしまいましたと。ご挨拶に来てくださいました。


少し寂しくなりますが。

ご家庭の事情で関西に行かれるそうです。



きっとよい薬剤師さんがいらっしゃるから。

よいところを見つけてくださいねとお話。



関西圏でがんばってるよい薬剤師さんが、沢山いると良いなぁ。


薬剤師同士でバトンタッチは難しいけれど。
こんな記事を書いていたら一人ぐらい関西の方がいるかも知れない。

少しでも良い人と出会えますように。



わざわざ、ご挨拶してもらって上機嫌のケンでしたヽ(・∀・)ノ

らんらんるーヽ(・∀・)ノ