薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

薬局見学ってどう?

はい!もーど。

薬剤師ケンです。



突然ですが

薬局見学ってどうだろ


大人の職業体験してもらったりできないかなって今思ってまして…。


せっかく薬局という施設と人員が余ってるので…


大きい会社ってそういう提案なかなかできないですからねぇ…。
やっちゃえ感でてまして…。

ちょっと上司に相談したら、

企画できたらあげてみて的な事言われました。



しまったー。ちょっと早すぎた…


教えてください。

あなただったらどんな見学にしますか?

何を見学して見たいですかー?ヽ(・∀・)ノ


粉薬のミックスはやってみたい!
という方はいたので、それは取り入れてみようかなと!


できれば、

薬剤師ケンはここにあり!

とわかるような見学にしたいですね!笑


あと、
小学生の体験じゃないんだし、

できれば、こう、

ムーディーでアダルティーな薬局体験…


なかなか思いつきませんね…ヽ(・∀・)ノ パー



美人じゃないのが残念…です…ほんと…

集客効果が…足りない…!!


もてる資源で頑張るしかないね!


どうして薬の調節が大事か!とかかなぁ。。


なかなかまとまらないのよね。

がんばゆ!ヽ(・∀・)ノ ではー!