薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

薬剤師 ケン sns中毒 になる?

はい。

どーも!


ケンは健康のケン!

あなたの健康助ける薬剤師ケンですヽ(・∀・)ノ



今日はsns中毒。

になってたんじゃないかな?という自己診断のはなし。


まぁそんな病気が本当にあるわけではないと思いますが。


病的な感じ。というのはあります。

一時期ひどかったのですが、またなり始めてるなと思ったので。

一度落ち着く意味も込めて考えて見ましょう。


snsは、いろんな出会いを生むこともあります。素晴らしい人に近づけるチャンスでも。。


ですが、そんなポジティブな考えからやるのではなく。

人の粗探しを始めたり、気がついたら意味もなくsnsを開いていたり、いいねを貰えなかったらイライラしたり。。


そんな自分に気がついたら、一回クールダウンが必要ですよ。


別に人にシェアしなくたって、最高に良い景色は自分の心を洗ってくれる。

ムービーじゃなくて、その耳で今、最高の音楽を聴くことは出来る。



カメラ越しじゃない方が、最高の今を過ごせる。


そんなに難しいことじゃない。

自分の記憶に、目に、心に、焼き付けておけば、良いじゃないか。


https://irorio.jp/sousuke/20151006/265847/

今を楽しむオバーチャン。



せっかく大事なシーンで写真撮っててどうする。

人の投稿で粗探しして、投稿を羨んで、自分を蔑んで、どうする。


と、まぁこんな感じ?

ブログも何人来てるかつい見ちゃう。ケンでした。


時々見に来てくれてる方には、感謝を込めて。

ヽ(・∀・)ノ あでゆ!