薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

よいお題をいただきました。

薬剤師ケンは健康のケン!ヽ(・∀・)ノ


と言いたいだけのケンです。



年末年始!皆さん走り回ってます?


一説によると、

師走の師は、坊さんを意味しているそうですよ!


そりゃ年末は坊さんも走るわなぁ…。



よく考えたら、先生教師ってものもできたのは最近ですもんね。

それまでは寺子屋か。江戸時代あたり?



あ、といっても、

まだクリスマス前でしたね。


薬局もクリスマス仕様でした。



なんか年末の準備してたら、クリスマスなんてどうでもよく…。。


なりませんね。


ハイ


なりません。


ケンは実は、

クリスチャンなので、クリスマスは大事な日なのです。


ま、その話はおいおい。



今日は、よいネタをもらったよってはなし。


なんの変哲も無い、

メーカーさんがくれた、


お手帳なんですが…


おわかりいただけるだろうか…。。


そう。後半は医療情報がたっぷりぷりなのでかる。

ぷりぷりーヽ(・∀・)ノ



どうしよう、ネタが!って時はここから少しづつこだしにしていこうと思う。



エーザイさん!ありがとう!ヽ(・∀・)ノ



最近栄養学に興味が出てきてるケンです。

学べば学ぶほど学びたい!?


自宅では集中できないのでコメダヽ(・∀・)ノ


この辺の話もきっとおいおいね!

では!

インフル予防接種うけてねー!ヽ(・∀・)ノ あでゅー