薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

部屋の乾燥 と 薬剤師ケンの乾燥

はい、

どーも…



健康男子薬剤師ケンで…す…



ぱさぱさ…です…


そう。最近めっきり寒くなりまして…


道民だった男

寒さに強いかと思いきや…


ダメですね、室温は20度以上は無きゃ…

寒くて死んじゃいます…


外に出るとあったかいのに、家の中は寒いから意味がよくわからない…


家が寒い!


暖房器具をスイッチオンしたいところですが…

レオパレスは火気厳禁…


つまり暖房器具とは、エアコンのことを指します。。


薬剤師ケンにはこれがちょっと意味不明です…。

エアコンは冷たい風が出る未来の道具と思っていました。


しかもこの道具…


めっちゃ、乾くんです。


ぱさぱさになります。浴槽乾燥機なんてめじゃない…!


石油式の暖房は燃焼によって乾燥を防ぎますので、そこも大きな違いです。
(外気温との室温の差による湿度の低下は起きますよ!)

ヤカンも置けないしね。


部屋で洗濯乾かすぐらいしか対抗手段がありません…。


口開けて寝てるからもう口の中までぱっさぱさ。


当然喉風邪につながります…。


みなさんも、ほんと、風邪ひかないで…ね。



当然そこまで読めている薬剤師ケン…は!!


なんと!




まだなにも対策取ってません!ヽ(・∀・)ノ あばば、


近日加湿器買ってこよう…


買ってきたら自慢するね!笑


今日はあんまり健康じゃないケンでしたヽ(・∀・)ノ