薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

新。プロテイン ビーレジェンド be LEGEND


はい!

薬剤師ケンです!ヽ(・∀・)ノ ガリヒョロです。



今日は新しいプロテイン買ってみたので、その味をレビュー



今日は
ビーレジェンド

ってところのプロテイン

お試しセットを買ってみたのです。



そして、うちのお店のパートさんにも飲んでもらって試飲会をしました。


今日飲んだのはこちら。



抹茶のチャチャチャ風味


推奨の飲み方は水が牛乳150-300mlに溶かしてお飲みください。


これを

水250ccで割って飲んでみました。



ケンの感想としては。。


おー!うん。なんだろ、そう抹茶味で…

ちょっと薄いが、とくに違和感が無いなぁ!

なんていうのかな?

ちょっと美味しくないジュース?飲んでるみたい。



なんか逆にネガティブなイメージになっちゃうかもしれないんだけど。。

こういってはなんだけど、ただ水に溶かしたプロテインなのに、凄い美味しいジュースと飲み比べできちゃうぐらい違和感がないよ!

これは、水じゃなくて豆乳で作る方がよかったかもしれない…。


パートさん1
あー!へぇ!これでプロテインなの?普通のジュースだねー

パートさん2
うん。あのなんか、後味がプロテイン!っていう悪いイメージは全然ないねー

店長
あー!うん!ちょっと薄味だけど全然美味しいですねー。


味がダメで飲めないって人は居ないんじゃないかと思われる味ですわこれは。


水250mlでは多かったので、もっと濃いめに作るか、豆乳とか牛乳とかで作った方がよかったかもしれません。


まさか、プロテインが薄味で美味しくないという評価になるとは思わなかったので、
飲みやすいよう気持ち多めに水入れたのが裏目にでるとは…


もう一回飲みたいと思える味でした!


最後に成分

ちょっと千切れちゃったけど。試飲でも5グラムぐらいタンパクみんな取れたんじゃないかな?