薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

きみは自分と握手できるか?

こんにちは

ケンです。


きょうはちょっと感動したことがあったので、

さっと描きたくなりました。



今日、薬局独立のための勉強会で出会った友人と飲んできました。


そいつは独立して、
僕はまだ会社員です。

負い目もあり、悔しさもあり、いろんな感情が混ざって…


会おうよ!と言われた時に、ちょっと会おうか迷ったんです。


でも、そいつは大きくなってました。


一緒に空回りしてた頃とは少し違いました。


男子三日会わざれば刮目して見よ。


です。

きみならできるよ!と言ってくれた。



最後に交わした握手の熱く、硬かったこと。
まっすぐ見る目の力強さ。


…僕はそんなに強い握手をされたことがなかった。


…そして、ふと。

自分の手を握ってみたんだ。


あそこまで熱を伝える存在に僕もなれるだろうか…。


あそこまで熱を伝えられる手を。僕は。




なりたいと思ったのは間違いない。


自分との握手。

あなたは自信を持って、自分との握手ができますか?


きょうはそんな話