薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

お尻ひっぱたかれるタイプ? 人参を追いかけるタイプ?

はい。

どうもどうも!

薬剤師ケンです。


なんだか、やる気でない日々が続いておりませんか?


春眠暁をなんとやら…

朝のベットがぼくを離してくれなくて…


もう、5分、10分と…



業務にも力が入らず。

緊急性の低い仕事はあと送りあと送り…。。


積み上げられた仕事をみてはため息をつくばかり…





そんな春を迎えてませんか?


ぼくは1時間前までそうでした。


今月の在庫予算も達成しそうだし…
今日はあんまり患者さんも来ないし…


仕事がつんであるなぁ…ぼーっと…


してたんですよ…天気よいなぁ…



ピリリと電話が鳴る…

偉い人…なんだろう…


もしもし?

あ!ケン?あのね?

薬の在庫予算を20パーセント削減することになったからよろしくね!




なにぃ!!??

20パーセン…と?まじかよ!



3月中?もう半月もないぞ?まじかよ!



…これは、俺に与えられた試練…


やってやろうじゃねーか!


こんちくしょー! ←今




世の中いろんな人がいますよ。ほんと。

お尻に火がついてやるタイプ
自発的に頑張っちゃうタイプ
人参見せられるとやるタイプ
妄想だけでやっちゃうタイプ
何をされてもやらないタイプ

君はどのタイプ?



なんか知らんがスイッチ入りましたわ!


あなたがいま何に後押しされてるかはわかりません。



ですが、とにかく今日!いま!
一緒に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ


健康も、病気も、仕事も、心も、


昨日の自分と比べない、明日の自分とも比べない。まして他人とは比べない。

ただ、出来るだけやる。そして。


今日の夜、いま自分が、出来る事やりきったな、と思えたらそれで良いと思うのです。


あなたは今日の夜ステキな疲労感に満たされていますように…!

薬剤師ケンでした!ヽ(・∀・)ノ