薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

革命のファンファーレ と薬剤師ケン

薬剤師ケンは健康のケン!ヽ(・∀・)ノ

どうも、ケンです!


今日はどストレートに題名から書きますが…


革命のファンファーレ。読みました。

あなたは読みましたか?


一医療関係者として、読んだ感想などをいくつかあげたいと思います。

薄っぺらくなってしまって申し訳ないが、難しい読み物ではないので気になる方は原本を是非。

簡単な内容

芸人(元芸人?現絵本作家)
西野さんの考える。仕事というもの、働き方の転換点が、インターネットを介して加速している。
いまがいまがその時である!だから俺はこうした!
という話。

評判について

悪い評判としては、ホリエモンの話の二番煎じといった声や、自分の話ばかりでつまらない。

といった評価を受けているようです。(ネットレビュー)

でも自分が思うに。
ホリエモンの二番煎じって事は、それって合ってるって事じゃないの?
まともに思考すれば、同じような所に行きつくのは当然。

また自分の話ばかりだ。っていうのは。

他人の話や仮想の話では現実味がないし。

なにより西野さんが自分で考えてやってらっしゃる話なのだから、自分の話になるに決まってる。
自分の仕事や環境に置き換えて、考えられるかが問われてる。

薬剤師からみた感想。

薬剤師ケンからみたら。

端的にすごいと思いました。
科学者のように、検証し、行動し、結果を評価している点。

絵本という。とても現代的で成長的とは言えないコンテンツのなかで。
どうしてそのような思考になって、どのように行動し、どのような結果が出たのかがわかりやすい点。

自分に置き換えたらいったい何ができるのか、考えさせられながら本を読ませていただきました。

まとめと注意。

この本を読んで面白いと思える人と、思えない人で分かれると思います。

ビジネス書ですし、いま行動したいと思っている人かどうかで、評価が変わるのではないかと…。

それとこの本の賞味期限は短いと思います。

クラウドファンディングの使い方やこれから西野さんがどうしていきたいか。などが書かれている。

読むならいまだと思いますよ。


あ!なんか褒めちぎるだけになってしまった


では!あなたの心と体とお財布に健康を

ヽ(・∀・)ノ ケンでした。