薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

薬剤師としてできること

ぼくが薬剤師としてできることは何だろう。


きょうは薬剤師ケンはお休みでした。


それなのでただただのんびりだらだらしてました。



一つ以前言われたことで引っかかってる言葉がありました。

薬剤師って楽しいですか?



昔レジの方に聞かれたことがありました。

自分もどうなんだろってずっと思ってた。


その時はうまく答えられなかった。

今もうまく答えられないかもしれない。。




でもね。

薬剤師やってみて3年。

楽しいこといっぱいあった


患者さんに良い薬剤師さんに出会えた!って言ってもらえたりすることもある


最高に楽しそうな薬剤師さんの知り合いが出来たことや

キラキラした薬剤師さんを見るのだけでも楽しいかったり




まだ自分ができることってわからないけど。


楽しいこと、楽しいって思えるように。


きょうは自分になにができるのか、ゆっくり考える時間になりました。

あなたは自分の仕事が好きですか…?


きょうはおやすみなさーいヽ(・∀・)ノ ケンでした