薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

しんねんのごあいさつ

どうも!

あけましたね!

いやー!あけました!ヽ(・∀・)ノ おめでとうございます!


ぱかー!っとあけましたね!


今日から仕事始めでしたが、ほとんどきませんでした



逆にかんがえるんだ!みんな健康だったと…!!


ほんと、救急とかにかかりませんでしたか?

知り合いがインフルかもと言いながら、病院も空いてないしで…


震えながらメールくれました。


結果インフルではなかったらしいので良かったですが…。


長期のお休みは医療者には辛いんですよね。

休み前となると、休みの分までしっかりやっておかないと患者さんが困ってしまうし…。


休みがあけたらあけたで、ギリギリまで我慢してた患者さんが流れ込んできますから…。。




まぁ!僕の地区はかなりみんな健康だったみたいですけどね!ヽ(・∀・)ノ 笑



今年はどんな年になるかなと思ってたのですが…。

まず医療費の改定が4月にあります。これが薬局業界的にはかなり大きい。


いよいよ薬局も追い詰められる形になりますからね。
面白い薬剤師さんもどんどん出てくるんじゃないかなと!


良い一年、良くなる一年になりますよーに!


では!またあしたーヽ(・∀・)ノ