薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

薬局の手数料批判

どうも、

薬局薬剤師かつ

健康薬剤師ケンですヽ(・∀・)ノ


んぱーヽ(・∀・)ノ


今日は最近はやりの薬局事情について、一言だけ。

100円の薬を棚から取るのに、手数料が1100とはけしからん!


という議論があるようです。


ツイッター等でも話になっていますが…。



薬剤師さんが呟いていたこととしては…。

100円の薬なら死なないと思っているの?

でした。



値段だけ見たら凄そうに見えますが…

なんで値段で見るの?という話です。



ちなみに一月分で約200万という薬がありますが、これならいくら取れば良いでしょう。
11倍の手数料がけしからん!というなら、
11倍じゃなくて10倍にして

2000万ぐらいですかね?




んなわけないわけで。

…それも一律1100円になるわけで。




なんか最近、薬のニュース、健康のニュースではなく、


薬局批判と薬剤師バッシングばかり目に入ってきて、悲しいなぁ…。



薬局に来てくれた人だけでなく、

遠くのあなたにも!


健康情報お届けしたい!

ケンでしたヽ(・∀・)ノ バイ!