薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

年末のご挨拶

今日は近くのクリニックにご挨拶に来てます。


先生の診察待ち。



お菓子だけ置いてさっと帰ろうかと思ったけど、

先生が診察終わるまで待ってくれれば…。との事。


良い先生だなぁ。ちょっと緊張する。


なにか先生にもプラスになる話ができれば地域の医療にプラスになるかもしれない。


あ!よく勘違いされてる方はいますが、

基本的に、薬局とクリニックは繋がりは無いですからねヽ(・∀・)ノ

経営的にも、金銭的にも、血縁関係もありません。



お世話になっているのでご挨拶はしますけどね。




よし!では!みなさんも。

風邪なんかで受信しないように。


あと!感染性胃腸炎はやっておりますよ!

もうすぐ警報が出そうです。



下痢に引き続いて吐き気。
これはかなりヤバめな状態です!


まずは予防してください!必ず手洗いうがい!絶対すぐに!ヽ(・∀・)ノ

食品も貝類は加熱が基本です!



さらにもし!ご家族で出た時は、やりすぎるぐらい、次亜塩素酸で消毒を!



忘れないでくださいね!

予防健康!ヽ(・∀・)ノ




年末年始は病院もお休みですからね!
救急にはお世話にならぬようヽ(・∀・)ノ



あ、地域の休日当番調べておくことも大切です!ヽ(・∀・)ノ


では!