薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

薬剤師ケン お題頂戴

はい!どうも。

薬剤師ケンです。 元気あんまないですヽ(・∀・)ノ てぃ!


あまりにブログ書く気になれなくて、最近サボり気味ですいません。


やらなきゃならんことが溜まってると、逆に何もやりたくなくなってしまう症候群ですわ。


もうなんか、

この現象に名前をつけたほうが良いのではないか?

と思うレベルですね。。


もうね。今日はどうしようもなくて、お題に頼ることにしました。


たのむ!


さらさら描きやすいお題でろ!




今週のお題


「私がブログを書きたくなるとき」



ヽ(・∀・……..さらさら…


おう!書きたくない時のお題とちゃうんかいと!



やってやるよ!

このお題で書けというなら描いてやるよ!

おうさ!ヽ(・∀・)ノ



薬剤師ケンは一応薬剤師です。
パッパラパーですがヽ(・∀・)ノ


まずブログに書きたくなるときは…

面白い患者さんに出会ったときですね!


確かにそういう勘違いは起こりそう!
とか
確かにその通りなんだけど、なんで今まで誰も気がつかなかったんだろう!
とか


そんなときは、まずは患者さんと一緒に悩んだり。
調べてわかったことをお話ししたり。

逆に患者さんから教わったりすることも!


あとは、あれよね。
これはもうみんなに言っときたい!みんな勘違いしてるよ!って事が出たときよね!


体重計の使い方とかね!

http://kennsuke.hatenadiary.jp/entry/2017/10/23/203307


あとは、医療ニュース系。

もうとにかく、お客さんを惑わしたり、医療関係者を奔走させるニュース。

これは早めに目を通して欲しくて書いてます。


引用をあんまり適当にやると怒られることもあるから…気をつけながらになるけど…。



こんなところかな!

将来的にはやりたいことをもっと書いて行きたい!

自分の心の健康のためにね!ヽ(・∀・)ノ


そいでは!ヽ(・∀・)ノ あでゆ!