薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

海賊王におれはなる可能性が無いとは言い切れないわけで…

どーも。

どーもどーも。

寒くなってきましたね。ええ。少しづつ。


忙しい忙しいと言っていたら、もう10月。

夏はどこいった?ってなりますよね…。


さて、先日ですがその短い休日をすこしでも、楽しく過ごそうと、海に釣りに行くことにしました。

ケンはすこしだけ釣りします。
道具も、まぁなんとなくは持ってますヽ(・∀・)ノ


でも、僕みたいな釣り素人は、小物の魚を釣っても楽しいので、とにかく釣れるなにか!小物狙いです。

千葉は三方が海に面してますし。アクセスは良いですね!


とにかく何か釣りたい時に、使わせて貰うのは、市原海釣り公園さん。

お金は掛かるものの、餌も売ってるし、トイレもあるし。
なんなら竿も貸してくれたりする海釣り場です。
(釣り堀ではありません)

よし、今日も小魚つるぞ!と意気込んで車でいくと…



途中から車が路上に

ずらーっと。


海釣り公園の施設外にも人がずらーっと…。

海釣り公園の施設は入場制限で、いつ入れるかはわかりません…。とのこと。


むぅ。

近くの漁港でやりますか…


ずらー!


…もうひとつ先の漁港で…。

ずらずらずらー!


もうね!むり!ヽ(・∀・)ノ

下手プソな上にコミュ障なんで、入れません!ヽ(・∀・)ノ

それに下手っぴは糸絡めたりして、ご迷惑になる可能性が高い…


どこか遠くで人の居ない、かつ魚が釣れるところ…。



そうです。(前振り)
船に乗ればええんじゃねぇかな?



でも乗り合い船ってなんか怖いし、お金掛かるし、道具もわからないし…。



もうね。


じぶんで船出すわ!ってなって。

申し込みだおら!ってなって。



[


授業受けてます。

この話はまたしよう。

なんか、GPSとかに頼らない場所の出し方とか、学んでます。
昔の人はこうやって出してたんだろな…。


僕が海賊になる日も近い。