薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

ええじゃないか!えぇじゃないか!

どうも。

医療ニュースに最近あたらないケンです。


暗いニュースばかりになっても、よくないですからね!


暗いニュースを吹き飛ばす、吹き飛ばす…ぶっとばす…。

…そう!

今日は暗い気分と体調不良をぶっとばすジェットコースターの話題です!

(な、なんて自然な導入なんだー!)




皆さんは知ってますか…。

フジキューハイランドという…。

魔界の入り口を…。。


少し前になりますが、4人で挑んできたわけですよ。
ドラクエみたいに!


これがフジキューハイランド、魔界の入り口。。


道民の方なら知ってると思うが。

北海道には、ルスツリゾートという、大型遊園地があるんです。
なかなか怖い絶叫マシンがあって、夏の間怖いもの見たさの道民は、あそこに集結します。


以前ルスツリゾートの絶叫マシンで首をおかしくしたことがあるものの、
こんな遊園地で、
全然ビビってません!全然!びびってません!


何もわからない私に、現地案内人が案内をしてくれました。

入って早々に、フジヤマとかいう頭のおかしい乗り物に乗ります。


信じられない高さまで上がるジェットコースターです。富士山がよく見えました。

次の瞬間には死ぬのでよく景色は覚えてませんが…。

他にも色々乗りましたよー!

死ぬほど高く上がるブランコも、
速度制限のないコーヒーカップも、

なんでどれもこれも恐怖体験にしてしまうのか…。

ぼくのこころを癒してくれたのは、このハコスカ風の乗り物だけです。

ちょっと狭かったですが…。


そして、日も暮れてきて…
最後に一つ乗ろうじゃないかと。
1日怖い乗り物に乗り続けたから、もう大丈夫やろ!慣れたべ?



最後にお待ちになっておりますは。

ええじゃないか!という陽気な名前の乗り物です。

ええじゃないかとは、江戸時代の自暴自棄になった人たちがどうのこうの…。



ひとがおちていくのを何度見たでしょうか…。


いよいよ自分の番です。

足がプラプラして、ガガガーってなって。
ぎゃっとなってぎぎゅ!っとなって。



半分魂が抜けました。


2/4が泣きました。本気で、恐怖で。


俺もね。全力でバーに捕まってたから、終わった後に腕がつってました。

この乗り物は、芍薬甘草湯が必要です…。



言いたいことは一つ。

もう無理、かえる…。です。



道民よ…。本土は恐ろしいところだぞ。。


最後にフォトジェニックして解散です。


それではみなさん、風邪にはお気をつけて。
ヽ(・∀・)ノ