薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

被曝の影響について。薬剤師ケンの医療ニュース


本日は被曝の影響についてのニュース記事が上がっていたので紹介します。


放射線マーク

あなたは放射線放射能。きちんと捉えれてますか?

なんとなく反対だー!

ってなってません?


汚染されたから近づかないー!

うえー!

エンガチョー(古)



ってなってない?



有料記事なので申し訳ないが…。

以下引用です。

報告書が対象としている東京電力福島第1原発事故については、既に多くの論文や調査結果などが蓄積されている。国連科学委員会の報告でも、放射能由来の公衆の健康リスクについて「今後もがんが自然発生率と識別可能なレベルで増加することは考えられない」と結論が出ている。

被ばく影響、科学界の結論〜毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170921/ddm/016/070/003000c


と言う事らしいです。



つまりどういうこと?



放射能放射能言ってたけど。
人にとって問題ないレベルということが、結論づけられました!

ってこと。


でも!出てるんでしょ!放射能が!っていう方もいるでしょう。

でてはいると思います…

ですが、放射能って自然にも沢山あるってところはきちんと抑えられてますか?

骨をおった時につかうレントゲンってなんだか知ってる?大丈夫かな?


個人的にはこの動画を一度見て欲しい。

【字幕付き】世界でいちばん放射能がヤバいところ【海外の反応】
ニコニコ動画より。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26731223

ホウシャノウガーホウシャセンガーゲンパツガー!


ってやるより前に。

なぜ?どうして?どれぐらい?


っていう当たり前の視点を持って欲しいです。


未だに被災地から多いる事も事実です。
まだまだお金も時間も掛かるでしょう。
事故が起こらないよう対策をもっと取らなければならないのは当然です。

それに相手は放射線

見えない相手なので、怖いのもわかる。



でもさぁ

なんかもうとにかく理由もなくヤダヤダしてる人って。

嫌だから宿題やらない!進学しなくて良いから俺は宿題しないの!だって嫌だもん!


って小学生では無いんだからさ。

ただその単語だけで遠ざけてるだけの人…意外と多いと思うんです。



今回のニュースは実は一区切りつく大事なニュースだと思うんですよ。

放射線は医療とも切っても切れないしね!


では!
あなたに心と身体の健康がありますよう

ヽ(・∀・)ノ あでゅー