薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

また髪の毛の話ししてる…

はい。

Mという言葉が最近気になる薬剤師ケンです。

サイヤ人ばりにMがきになります…。


学生の頃からデコッパチでしたけど…
なんか最近、来てるんじゃないか?これは…。


一体おれが何をした!?

辛い試験、にげたくなるような仕事、人間関係、職場…。

たくさん耐えてこらえて、ここまで来たはずだ!

かえせ!
おれの青春はどこにある!

かえせ!!!




そんな気分になりますよね。



薄毛、脱毛、

U、M、O型などなど…

そうです。今日はみなさん気になる薄毛のお話…

(すいません。基本的には男性の薄毛をイメージしてお話しします)

ドラッグストアにいると、色々あるんですよ。効くのかどうかよくわからない奴が…。
みかんがどうだとか、新成分がどうのとか。。

まぁ幸いなことに、うちのお店で売っているのは、シャンプー系ぐらいであんまり変なものは取り扱ってません。



もうこんなブログにたどり着く方は、世の中のみなさんはわかっているとはおもうんです…。

ですがこころが揺らぐこともあると思うので。


皆さんに覚えてもらいたいのは。

1、薄毛の薬で、販売されてるものは2種類だけ。
2、心掛けがとても大事。

の二点だけです。



まず覚えて欲しいのが。

薄毛治療薬として日本の薬局で買える薬は
リアップ だけです!

だけ!です!(強調)


他のは効果がある事が
きちんと認められていません。

(個人の感想です)って書かれてます。


薬として出せるぐらいすごい効果があるなら、絶対薬としての承認をとっても医薬品として販売してます!

世紀の発見になる可能性すらあります!
トランプ大統領も買うでしょう!



先日きた男性の方が、○×△ってやつは全然効かなかった!って言われてまして…。
そうですよね…効くかわからないものつかってては…ね…。


お金出すなら効果の裏付けのあるもの。せっかくなので使いましょう!



また、医師に処方して出してもらえる薬では、フィナステリドという頭の男性ホルモンを抑える薬です。
こちらは薬局に来てもらっても買えません。
処方が必要な薬です。


次にどちらの薬もある程度続けなければなりません。
リアップに関しては6ヶ月は続けてください!って書いてあります。

2.3回つけて効かねぇ!って言われても、そんなに早くは効きません。


次に!心掛け!

何言ってんだと思うかもしれませんが。ストレス、寝不足、頭皮ケア。
もう全てが抜け毛につながります。


大学生の頃。アルバイトで深夜働いてました。そのまま登校してまたバイト…。
まじでもしゃもしゃ髪の毛が抜けました。


それから、薬剤師、国家試験前のストレス絶頂時

これもごりごり抜けました。一晩で風呂場が詰まるかと思うぐらい。


もうね。
頭のマッサージで優しく血流あっぷ。
ワックスやスプレーをしっかり落としてあげる。
髪の毛ではなく。頭皮に優しいシャンプーを使う事。。

(頭皮に優しいシャンプーは本当に本当に少ないです!)

この辺りでかなり抜け毛は解決できるかと思います。

これ以上は特殊な治療に入ってきます。
先ずはできるところから!やりましょう!



最後に…。
薄毛に悩むみなさま。


同志諸君。


我々の大地を取り戻す!

そのための努力!

その力、正しく使おうではないか!

広告や宣伝に騙されてはならない!



共に…共に戦おう!


そして!私たちは勝利する!



わー!ヽ(・∀・)ノ ジーク!ジーク!