薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

ファスティング終わりました。

はい、健康薬剤師ケンです!

ヽ(・∀・)ノ けんちゃん!



前も少し書きましたが、いまサムライフってところのファスティングメニューをやり終えました。

ファスティングって

以前の僕のイメージは、酵素とかいう怪しいものを摂るだけで痩せる!みたいなよくわからないものだったんですが。



僕が参加したプログラムは、そういう怪しいものは一切ありません。

というか、怪しいものを見る目で判断した結果薬剤師として信用に足ると判断し、まず自分で行ってみたわけです。。



まず、食事の代わりにプロティンとサプリをとり、
しかもダイエットが!とかではなく…
体脂肪を減らして、筋肉量を維持しつつ。
お腹を休ませる事がまず目標というスタンスです。


内容としては、7日間のプログラムになっており。

はじめの二日間は夜だけプロティンとサプリ

次の三日間はプロティンとサプリのみ

最後の二日間はお粥、プロティンとサプリ




まぁざっくり言うとこんな感じのプログラムになっています。


まずは何より結果から載せますね。



上がやり始める前の記録
下がやり終わった後の記録


やばく…無いですか?




わかりますか?伝わりますか?このヤバさが…。


凄い結果ですよ!これは!

元々痩せ型です。BMIが18.4しかないです。


私が別に痩せたくてやってるわけではないのがわかるでしょうか。


まずなにより大切な大事な、筋肉量が落ちていません。。

(少し落ちてるように見えますが、水分量が0.4キログラム減っていたので、その分です)

体脂肪"だけ"が、2.8パーセントほど落ちてます。


つまり。体重に対して筋肉の割合は増加してますね。

食事をこちらのプログラムに1週間変えただけです。


僕みたいな体型でこのプログラムをやりたい、やろうと思う人は殆どいないと思いますので特殊だとは思います。

たしかに空腹感というか、低血糖感は出てましたし、だるい感覚もありましたが。
(燃やす体脂肪が殆どない為)


それでもこの結果は驚異的。

無くなる体脂肪なんて無いと思って居たのに…。


やってる間に運動は、一切やっておりません!
職場でも殆ど動いておりません!

やったことは、出来るだけ水を呑んで、職場の方が下さる、おかしを受け取って食べなかったぐらいです!(笑


はぁ!長くなりそうだ。

結構感動してます。またファスティングについて少しづつお話ししますね!

今日はよかった。1週間頑張ってよかった。