薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

健康とは?幸せとは?

はい。

どーも。


健康とは?幸せとは?いったいなんなのか?


的なことまで考えちゃうことがある、ケンです。


…ヽ(・∀・)ノ ケーン!にげてー!……





…はい!…

先日は自分の体脂肪とか乗っけました。

僕の体重

http://kennsuke.hatenadiary.jp/entry/2018/04/20/152504

このような体系のため人によく言われますよ。

私のお肉あげたい!とか
足細い!とか


まぁ細すぎて気持ち悪い…とも言われますが、

どうしてそんなに痩せられるのか?的なことはよく聞かれますよね。


身長も177ありまして。

細くて長い。

うらやましい…!と

まぁ体系的には羨ましがられることが多いと思うんです。

BMIが低いことはまあ置いておきますが…


ところが、健康ではないなと感じる時があるんです。


一つは不定愁訴。つまり頭痛や腰痛などが、発生する時があること。

もう一つは。

精神的に、社会的に健康ではない。と感じることがあるからです。

who の条文
健康とは。
身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。


健康って奥深いです。

自分が健康だなって思える事。それって幸せと思えることだと思うんです…


それってあなたにはどんな状態ですか?

それに向けて、ほんの少しでも進めていますか?


薬局に勤めていると、ついとか、仕方ないとか、歳だからとか、よくみなさん言葉にされます。

本当にそうでしょうか。



なにかを諦めちゃってませんか?


なーに!世の中広いんです。きっと良い知恵持ってる人はいますよ。



あなたの健康。手伝えると嬉しいなぁ

ケンは健康のケンヽ(・∀・)ノ