薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

僕の体型

はい。

どうも!


げんきですか!ヽ(・∀・)ノ


…それとも…病気ですか!?



薬剤師ケンです。


実は我が薬局には、体組成計があります。


部位別で筋肉量や、体の基礎代謝などを教えてくれます。


すごい良い機械です。


なんで、だれも測りに来ないのか?
どんどん宣伝してるつもりなのになぁ。。



仕方がないから自分で時々測ってみるわけですね?


その先月の結果がこれ。

内臓脂肪が高かったのが落ちてきて、一安心


4月の頭がこれ

さらに体重が落ちて、ちょっと筋肉も…


そして、今日の結果がこれ

体重が下げ止まりません。

でも減っているのは体脂肪だけなんですよね。



今回は、なんとか筋肉は落ちていなくて…

脂肪だけが落ちてますね。


食事の内容でそこそこにタンパクは取れているようです。

もう少しタンパクをしっかり取っていかないと、筋肉量のアップには繋がらないようですね!


4月に入ってから食事内容は概ね。

朝、食パンにチーズ(5g)
昼、お弁当。コメと卵。ベーコン。と佃煮(15g)
間食、プロテインか魚肉ソーセージ(15g)

夜、お米。卵かけ、納豆ご飯と冷奴。がごめ昆布?の味噌汁。
もしくは、パスタとチーズと豆腐。味噌汁付き


こんな感じですね。

夜は結構変動があります。外食することも。

朝昼はほぼ固定。
これでなんとか、夜までに35グラムほどはタンパクは取れてるかな?と思います。

もう一息といったところなので、夜にプロテイン飲むかなー?


改めて数字で出してみると、足りてないですね。



あ、これに先日書いた、ビタミンを追加で取っています。

http://kennsuke.hatenadiary.jp/entry/2018/04/12/124729

これですね


あとは、胃腸の調子をあげるために、食物繊維か、何かを足した方が良いのかどうか…少し悩みますねー。。
お腹の調子はすこぶる良いので…




あ。ここまで書いておいてなんですが、
僕は特別鍛えてるわけではないし、出来るだけ健康的な体になりたいなと思っているだけです。

頑張ってるのに、なかなか結果にならない。

あなたも一緒に頑張りましょうね!ヽ(・∀・)ノ



と、いいつつ。筋肉に憧れる、

薬剤師ケンなのでしたヽ(・∀・)ノ