薬剤師ケンは健康のケン!

医療ニュースや日々の生活から、薬剤師のケンが、自分の健康と他人の健康にお節介する。そんなブログ。

ぶんたんってうまい!

はい!ケンです!

今日は薬剤師関係なし!!
ヽ(・∀・)ノ 笑



お歳暮のお返しに、時期をずらして文旦って送ってもらいました。


仕事で四国の病院に勤めていた、大学時代の先輩からですね。

まずね、香りがすごいんですよ…。

持ってるだけで、すっごいいい匂いなんです。


これ、お風呂に入れたい…



そして切ってみると…

これ、ミカンじゃなくてグレープフルーツの仲間なんですかね?


食べ方も分からなかったんですが力技で切ってからむきました…



パクリヽ(・∀・)ノ


うまい!なんだこれ!


うま!


甘みもしっかりですが、グレープフルーツのような酸味。

酸味がスッと消えるんで、口が寂しくて一口また一口と…。。




普段果物とかはあんまり…

悪くしちゃってもいけないんで、買わないんですが…


これはうまいわ!ヽ(・∀・)ノ



いま時期のものなんですかね?(全く分からず)


いやー!良いものいただきました。


1つ食べるのに2日は掛かりますが、これは毎日食べたい一品です!


あ!
薬剤師ケンの元に美味しいもの送ってくれる方募集してますよ!


ぼくの少ないボキャブラリーから美味しさを伝えます笑


では!きょーはここまで!ヽ(・∀・)ノ